20111210皆既月食

by ひろ

初めてじっくり見ました!皆既月食。
写りは良くないけど、記録って事で(^^;

20111210皆既日食
月食のアップ、赤いです妙に。

20111210皆既日食と他の星々
月食の星々、月食でも月明るすぎだ!

やはり天体望遠鏡が欲しい…

コメント / トラックバック 10 件

  1. 佐藤 より:

    栃木は晴れていましたか、千葉は雲の隙間から見える程度でした。

    • ひろ より:

      始め曇ってたんですけどね。
      もう少し上手く撮りたかったです。

  2. より:

    そういえば皆既月食があったんですね。
    ニュースなどで聞いてはいたのですが12時頃ですか。。。
    ちょっと知っていても私には無理でした。

    • ひろ より:

      寒かったですよ。
      でも、じっくり見たのは始めてだったので良かったと思います。

  3. inaka より:

    うまく撮れてますね
    私の腕では 無理でした

    • ひろ より:

      数枚撮った一枚ですよ。
      もう少しシャキッと写って欲しかったのですが、また機会が有るかなぁ。

  4. ぴゆ より:

    おお!!すごい!撮られたのですね(≧▽≦)
    わたしはテレビで見ちゃいました(汗

    • ひろ より:

      写りがイマイチで残念です。
      テレビの方が綺麗だったと思います(^^;

  5. sako より:

    幻想的な輝きですね
    夜空に吸い込まれそうです
    観たかったのですが時間が・・・。

    • ひろ より:

      めったにゆっくり見れないので、今回は頑張りました。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA