鬼怒グリーンパークコスモスまつり2013

by ひろ

栃木県高根沢町の鬼怒グリーンパークで10/12〜24迄開催中のコスモスまつりを見に行ってきました。毎年見に来ていますが今年は、イエローキャンパスが咲いている場所がボート池の辺りに移動していました。展望台北側はいつものシーシェルその他はセンセーションミックスです。

色々イベントも行われていたので見物している人も沢山いましたし、自転車乗るのに行列してたりと普段の静かさが嘘の様でした。明日以降も、10/14・26にはイベント、10/27にはコスモス無料摘み取りができますよ。

展望台から北側のコスモス畑の写真
展望台から北側のコスモス畑。
なかなか良い天気で、遠くの山まで見えます。

ボート池沿いのイエローキャンパスの写真
ボート池沿いのイエローキャンパス。
面積が少なくなったのは残念ですが、やはりイエローキャンパスは好き。

コスモス畑の小道の写真
コスモス畑の小道。
こちらもお馴染コスモス畑の小道。

コスモスの花でお仕事中の蜂の写真
コスモスの花でお仕事中の蜂。
忙しそうに飛び回っていました。

イエローキャンパスの花の写真
イエローキャンパスの花。
やさしい黄色という感じで良い色です。

空とコスモスの花の写真
空とコスモスの花。
少し風が強めだったけど、青空も出ていて花が綺麗に見えました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. タカコ より:

    イエローキャンパス素敵ですね(//∇//)。
    鬼怒グリーンパークでコスモス祭りが開催されているのは知りませんでしたw(゜o゜)w。
    小さい頃よく遊びに連れていって貰い、2人乗り自転車やバトミントンで遊ぶのが楽しかったです(*≧∀≦*)。

    ひろさんの写真館で最新のイベント情報を知ることができるので、いつもありがとうございます(〃^ー^〃)♪

    • ひろ より:

      イエローキャンパスいいですよ。これを見に来てると言っても過言では無い位です。

      鬼怒グリーンパークは毎年、コスモスまつりやってますよ。
      結構いろいろイベントも有るので、ぜひ見に行ってみて下さい。

  2. sako より:

    泳ぐ雲にコスモス畑
    素晴らしい一枚ですね

    コスモス畑の小道
    絵になりますね

    イエローキャンパスの花
    白にレモン色、優しい和みの輝きです

    • ひろ より:

      ちょうど良い天気だったかもしれません。もう少し風が弱ければ写真を撮りやすかったと思いますけどね。

      イエローキャンパスはいいです、ホント。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA