雪降った、でもすぐ解けた

by ひろ

今日の昼頃今年の初雪が降りました。
天気予報で雨か雪とは言ってましたが、ホントに降ってくるとは思いませんでしたね。
結構沢山降っていたのですが、あまり積もらない大粒の雪だったので長くは残らないと思っていましたが、雪景色の写真を撮るチャンスなので撮り始めました。

雪で白くなった田んぼの写真
近くの田んぼは真っ白になりました。
この時はまだ少し降っていたのですけどね。

この時点で井頭公園へ移動を開始したのですが、ほぼ解けてましたね(^^;
落ち葉の上に積もる雪の写真
落ち葉の上に少し雪が残っている程度でした。

池岸の解けた雪で濡れるカエデの紅葉の写真
池岸のカエデは、早く色づいた葉がかなり落ちてました。
でも、まだまだ綺麗な所も多く残ってます。

園内歩道の紅葉の写真
池より外の歩道は今が盛りな感じ。
晴れてれば綺麗だろうなぁ。

人が来ると行列で移動する池の鴨の写真
池の鴨達は人が来ると行列して大移動。
餌狙いだな(^^;

夕方には晴れてた、変な天気の日でした。
井頭公園の紅葉はまだ楽しめそうですね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    結構降りましたね。
    きれいですね。

    • ひろ より:

      白くなったんですけどあっという間に解けてしまいました(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA