雨上りの秋薔薇

by ひろ

台風が通り過ぎた後、栃木県真岡市の井頭公園へ行って見ました。そういえば秋薔薇見に行ってないなと思い薔薇園に向かうと結構咲いてました。

秋薔薇はちょっと元気無いように見えるのに更に台風の後なので更に元気なく見えると思いましたが、水滴が沢山付いた薔薇の花弁はまた美しいし艶やかですね。水滴の付き方も花によって違うのも、またなかなか面白いですよ。さすがに人出は少なかったですが、良い香りがしていました。

今回の井頭公園薔薇園の秋薔薇の写真は、アルバム>>薔薇の世界2013年10月からご覧下さい。
少しだけ紹介しますね。

雨上がりの水滴が残る薔薇ビーバの写真
雨上がりの水滴が残る薔薇ビーバ。
こんなに沢山の水滴を抱えています。

薔薇ゴールドバニーの写真
薔薇ゴールドバニー。
ゴールドバニーはいつも元気な気がします。沢山咲いているでしょ。

シカゴピースに花弁に並ぶ水滴の写真
シカゴピースに花弁に並ぶ水滴。
花弁の縁にもまんまるの水滴が並んでました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    雨粒がキラキラと輝きダイヤモンドですね
    薔薇の美しさを一層、引き立てています
    花弁に並ぶ水滴
    アングルが素晴らしいです

    • ひろ より:

      水滴の付いてる薔薇は前にも撮った事有るのですが、雨後は水滴の量が違いますね。
      ちょっと台風の後で外れかなと思ったのですが、水滴のおかげでラッキーに変りました。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA