表紙写真変更「驚き顔のヒヨドリ」追加

by ひろ

そもそも鳥に表情筋があるのかと聞かれると???ですが、今までも鳥の表情みたいな記事は何度も書いてましたね。

今回のヒヨドリの表情はカメラのプレビュー見た時から驚いてるように見えました。
何に驚いているのか?
1 いつもの冬より寒い。
2 蜜を吸いたいのに花が咲くのが遅い。
3 人間に思わぬ距離まで近付かれてしまった。
結構近付いたのに逃げなかったのがヒントの様な気もしなくもないけど(^^;

驚き顔のヒヨドリの写真
ホントはどうなの?ヒヨドリ君。

くいしんぼモードのヒヨドリの写真
くいしんぼモードのヒヨドリ。表情違うよね?

コメント / トラックバック 4 件

  1. さちこ より:

    こんにちは!
    やっぱり、ヒヨドリの頭の中はご飯のことでいっぱいでしょう。
    なので、驚いている理由は花が咲くのが遅いこと、なのではないでしょうかね?

    • ひろ より:

      こんにちは。
      普段ならヒヨドリの事だから、食べ物の可能性は高いですね。
      今回近くまで寄れたのねそのせいかもしれないですね。
      ホントの所判らないです(^^;

  2. より:

    野鳥の何を考えているのかわからない目線はいいですね。

    • ひろ より:

      分からないですよね。
      でも想像すると面白いですよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA