表紙写真変更「麻賀多神社の大杉」

by ひろ

千葉県成田市の麻賀多神社(台方)の大杉です。
杉と云えば屋久島の屋久杉を思い出しますが、意外な近間に立派な杉が有りました。さすが縄文杉とかにはかなわないですが、千年以上の樹には神威感じるのも当然かもしれません。

今回の麻賀多神社の大杉の写真は、表紙写真>>表紙写真(2008年)から御覧下さい。

麻賀多神社大杉
こんな感じで奉られてます。

コメント / トラックバック 4 件

  1. 佐藤 より:

    ひろさん関東に来て神社仏閣の写真が多くなり成したね。
    栃木に居るときは花の写真が多かったのに?
    千葉県は歴史的に面白い県?城巡りも面白いかも?
    四月が五月頃野菊の墓文学碑でも撮ろうと思っています。

  2. ひろ より:

    元々歴史とかは好きなので、栃木でも神社・城とかは撮ってましたよ。
    この近くは結構色々あるせいも有りますね。
    それと、栃木は一応関東なんですが(^^;

  3. sako より:

    立派な杉ですね 歴史を感じます
    長い年月、人々の暮らしを見守り
    これからも見守り続ける事でしょう

  4. ひろ より:

    能書き通りかは分かりませんが、立派なのは確かです。
    あの神社有る限り、見守ってくれるでしょう。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA