表紙写真変更「井頭公園の牡丹」

by ひろ

井頭公園の牡丹を見に行ったのですが、まだちょっと早かった様で半分位の品種しか咲いていませんでした。
でも咲いてる牡丹だけでも綺麗でした、蕊の形が品種によって違うのも面白い。すごい花粉の量なんだけど余り蜂とかよって来ないですね、人が多かったせいですかね。
また今度行って、これから咲く牡丹も撮ってアルバムに追加したいと思います。

牡丹の蕊アップ
品種によって違う様ですが、この牡丹の花は柵の様な蕊でした。

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    牡丹の季節なんですね。昨年一鉢買ってきたけど、、、花が咲き終わったら気持ちもどこへやら。

    • ひろ より:

      花咲いてるときが見事なだけに花が終ってしまうと、また次まで長く待たないとならないですからね。
      今年も咲きそうでですか?

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA