益子ひまわり祭り2014

by ひろ

8月16〜24日まで行われる益子ひまわり祭りへ行ってきました。今回は日程の真ん中辺りで、東西に長いメインのひまわり畑はほぼ満開状態でした。品種別に植わっている畑はまだこれから咲く品種も有るようです。いつもの様に、駐車場・休憩所・トイレ・売店が有るので暑い日も休みながら見られます、今日も曇りの割に蒸し暑かったですね。日曜日だった事も有るでしょうけど、駐車場満車に近い位の人出でした。

展望台からメインのひまわり畑の写真
展望台からメインのひまわり畑。
東西に長いひまわり畑に沢山人がいますね。

展望台から品種別に植えられているひまわり畑の写真
展望台から品種別に植えられているひまわり畑。
こちらは、これから咲くひまわりも有るみたい。

最奥部からのひまわり畑の写真
最奥部からのメインのひまわり畑。
東西の奥行きはかなり長さが有ります。

畑内のひまわりの花の写真
畑内のひまわりの花。
小さい花でも存在感が有ります。

ひまわりの花とミツバチの写真
ひまわりの花とミツバチ。
頭が黄色くなるくらい仕事に励んでますね。前ちゃんと見えるのかな?

コメント / トラックバック 4 件

  1. sako より:

    黄色に染まり見事な美しさでしょう

    ミツバチさん 
    今が稼ぎ時とばかり気合が入っていますね

    • ひろ より:

      晴れてればもっとひまわりらしくなるんですけどね。

      ミツバチには休みの日は無いのかと思う位いつも働いてますね。

  2. ぴゆ より:

    すごーい(≧▽≦)みごとなひまわり畑ですね!!
    この三枚目のひまわりのどこかに、ひろさんの顔が隠れてる…とかは無いですね?

    • ひろ より:

      撮影してるのが自分なのでひまわり畑に隠れている事は無いのですが、人が歩いていたらひまわりの花の間でしょうね。なかなか面白い写真になりそうです。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA