唐沢山の紅葉と眺めと猫

by ひろ

先日栃木県佐野市の唐沢山へ行ってきました。唐沢山は唐沢山城が有った所で、今は本丸に唐沢山神社が有ります。眺めが良い様なので前から行ってみたいと思っていたので寄ってみたのですが、残念ながらこの日は靄っていました。でも、唐沢城趾本丸付近の石垣は見事です。上杉謙信すら退けたこの城は関東の七名城と呼ぶにふさわしいですね。

唐沢山からの眺めは残念でしたが、紅葉は綺麗で絵を描いてる人や写真を撮ってる人が沢山いました。そしてなぜかあちこちに猫がいっぱいいました。観光客に餌もらっているのか、太った子や子連れもいてこれはこれで目を引きました。

唐沢山神社付近の紅葉の写真
唐沢山神社付近の紅葉。
高い木が綺麗に黄色。

唐沢山城趾三の丸の紅葉の写真
唐沢山城趾三の丸の紅葉。
こちらは赤メインでした。

唐沢山城趾二の丸から本丸方面の写真
唐沢山城趾二の丸から本丸方面。
唐沢山城本丸は石垣が見事です。ここから右奥へ行った所の高石垣は圧巻です。

南城からの眺めの写真
南城からの眺め。
残念ながら霞んでいましたが、江戸の大火が見えたという逸話ホントの様に見えます。

駐車場で寝てる猫の写真
駐車場で寝てる猫。
近付いても逃げないし、ここ車が通る所なんですけど(^^;

コメント / トラックバック 6 件

  1. タカコ より:

    ひろさん、お久しぶりです(^o^)v。
    しばらくバタバタしてて、気づけば凄くご無沙汰してました( ̄∇ ̄*)ゞ。

    唐沢山は紅葉や眺めが良いところなんですね(///∇///)。
    車で走るたび紅葉を見に行きたいと思いつつも、いつの間にか付近の広葉樹やイチョウは散ってました(;・∀・)。
    ネコがまったりしている姿にも癒されます( 〃▽〃)。

    • ひろ より:

      お久しぶりです。
      眺めも紅葉も綺麗ですよ。靄がなければですけど(^^;
      猫も色んな所にいっぱいいるので、猫好きの人はそれもまた楽しめますね。

  2. ぴゆ より:

    紅葉シーズン真っ盛りですね(^-^)
    江戸の大火ですか!でも昔は高い建物も少なかっただろうし
    本当に見えてそうですね!!

    猫のにくきゅうが見える〜(≧▽≦)

    • ひろ より:

      靄が無ければ、スカイツリーや東京の高層ビルも見えるので、江戸の大火が見えたというのも嘘とは言えない様です。それが原因で廃城になったかはまた別の話でしょうけどね。

      小猫もいましたよ。

  3. sako より:

    紅葉は、自然のお絵描きです
    何度見ても見飽きませんよね

    猫ちゃん 人馴れしているのでしょうね?
    きっと車が避けてくれると思っているのでは?

    • ひろ より:

      紅葉、機会が有れば何回でも見たくなってしまいますね。

      猫ホントに道の真ん中で寛いでいたので、誰かが端に退避させていました。
      他にも子連れや色々猫がいましたよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA