佐倉の秋祭り2008

by ひろ

今年は千葉県佐倉市で行われた佐倉の秋祭り最終日、麻賀多神社の神輿が御旅所から出立してゆく様子をどうぞ。
担ぎ棒が2本の大きな神輿のため重量感が伝わってきます。

佐倉秋祭り1
御旅所での神事中。

佐倉秋祭り2
いよいよ神輿が動き出します。

佐倉秋祭り3
神輿来た~!

佐倉秋祭り4
近くに来ると神輿はかなりの迫力。

佐倉秋祭り5
休憩中はちゃんと神輿のチェックしてます。

佐倉秋祭り6
さすがにこの大きさの神輿は持ち上げるのも大変そう。

佐倉秋祭り7
さて、また行きますか。

佐倉秋祭り8
麻賀多神社までの道のりはまだまだ長いですよ~。

コメント / トラックバック 2 件

  1. ヒロ より:

    はじめまて、突然ごめんなさい。
    とても、綺麗に写真が撮れているし御旅所での神事
    僕は見れなくて残念でした。
    今年、佐倉の祭りは始めて観ましたが、
    とても神輿が良かったです。

    • ひろ より:

      投稿にきづかなくてごめんなさい。
      千葉を離れたのでまた見れるかは判りませんが、またみたいですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA