アオ畑

by ひろ

彼らはどーやって耕してる畑を見つけるんでしょうね。
たまたま通りかかって?音を聞いて?宇宙と交信して?
何にしても耕耘機の動いてる所アオサギが居ます。

アオサギA「あそこで畑耕してるぜ!」
アオサギB「人間の言うクリスマスだしパーティしようぜ!」
アオサギC「おう!カエルパーティだぁ!」
全員「行こうぜ〜!」

てな感じに集まって来るなら面白いが、会場代は無料でも餌探しはセルフサービスだからなぁ(^^;

耕耘機で耕してる畑とアオサギの写真
今回も沢山畑にアオサギが集まって来たようです。

耕耘機で耕した後で餌を探すアオサギの写真
さてこのアオサギは餌にありつけるかな?

カエルを捕まえたアオサギの写真
カエルをゲットした!

コメント / トラックバック 6 件

  1. より:

    餌があるところは自然とわかるのかな。たくさん集まっていますね。

    • ひろ より:

      ホント何故分かるのでしょね。
      超能力か(^^;;;

  2. 佐藤 より:

    アオサギ語で仲間同士で話し合って飛んでくる?
    人間と同じであそこからの景色が綺麗に撮れるから人が集まってくのと同じかな?

    • ひろ より:

      単なる本能かもしれないし、話しながら飛んでくるならまた良いと思います。

  3. ぴゆ より:

    きゃーん(≧▽≦)なんですか!!このアオさま集団はっ!!!
    むちゃウラヤマシイですー!!
    こちらでは、というかわたしが見た畑耕では
    コサギちゃんたちシラサギが多く、アオさまはいつもあまりいません(^_^;
    耕耘機欲しい(笑)あ。耕す畑が無いと(T▽T)

    あ。危うくアオさまに興奮してご挨拶忘れそうになりました。
    本年もありがとうございました。
    来る年もまたよろぴゆです。ひろさんもよいお年をお迎えくださいね!

    • ひろ より:

      いやだからパーティを…(^^;

      コサギはこちらではこの時期畑には来ないですね。
      川で見かける事が有る程度、ダイサギの方が多いし。

      耕耘機と畑買ってアオサギ三昧して下さい(^^;;;

      こちらこそありがとうございました。
      来年もよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA