カンムリカイツブリ

by ひろ

何か白いやつがいると思って写真を撮ったら、カイツブリの様な体に尖った嘴そして頭に何か出っ張りが有るカンムリカイツブリでした。カンムリカイツブリは日本では最大のカイツブリみたいですね、普段見るカイツブリはちっこいので余計に目立ちます。見た目も丸っこいカイツブリと鋭角なカンムリカイツブリは別の種類の様に見えます。胴体は似た形なんですけどね。渡りをする冬鳥なので今回見られてよかった。

カンムリカイツブリ正面からの写真
カンムリカイツブリ正面
何かゲームキャラとかに出てきそうな顔立ち。

カイツブリの写真
カイツブリ。
普通のカイツブリは、こんな感じの丸い感じでカワイイ。

横を向いたカンムリカイツブリの写真
横を向いたカンムリカイツブリ。
頭の黒い部分が冠みたいということです。嘴も目立ちますよね。

カンムリカイツブリ横からの写真
カンムリカイツブリ横から。
胴回りを見るとカイツブリなんだなと思いますね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    本当にゲームキャラのようなお顔ですね
    撮影のアングルで表情が違って面白いと思いました

    • ひろ より:

      やっぱりどっかのゲームキャラですよね。
      実はカンムリカイツブリを元に作ったのかな?

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA