G5のメモリ追加

by ひろ

PowerMacG5のメモリを2G追加して4.5Gにしてみた。
うわ、起動早い!VMのページアウト0だよ!
つまりディスクアクセスがネックなのね。G5君は(^^;
パソコンのメモリが32k位しかない時から知ってるけど、4G必要な時代かぁ。

館長室>>コンピュータルームに使用しているコンピュータを載せてますので御覧下さい。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ALEX より:

    スゲェ、、、、
    よく考えると、昔の4.3Gのハードディスクが
    丸ごとオンメモリーな状態が
    出来るということですね。
    うーん、技術の進歩は素晴らしい。
    思えば、X68kでFDD2枚組のゲームを
    2メガのメモリーにロードして、
    「ディスクアクセスが無い!」
    と喜んでいたのは、遠い昔の話なんですね、、、、、

  2. ひろ より:

    私は、500MのHD使ってた事も有りますが。その4倍です。
    もうちょっと省資源にして欲しいですよ、標準では512Mなんですから。

  3. uda より:

    すごいですねえ、そのくらいメモリ乗ってるマシン使ってみたいですぅ。
    一番最初に買ったHDDって確かSASIの10MB、当時10万円くらいしたのにって(笑)

  4. ひろ より:

    そうですね、昔のHDそれくらいの値段してましたね。
    マシンが速い分HDアクセスが遅く感じて何かバランス悪い気がしますよ。
    温風ヒーターとしてはとっても役に立ちますので、udaさんもQuadなんかどうです?(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA