井頭公園の牡丹園2015

by ひろ

栃木県真岡市の井頭公園牡丹園に行ってきました。といっても現地に着くまで牡丹のこと忘れてて「牡丹見頃です」の看板を見て思い出した次第です(^^;公園内は八重桜の花弁が風で舞ってる状態で、牡丹園は早咲きの牡丹が咲いていました。ゴールデンウイークには沢山の人が訪れそうですね。

いつもは早い時期に来てないので見てない花も咲いていたので、今まで紹介してない品種を中心に紹介します。

牡丹 新日月の写真
牡丹 新日月。
カーネーションみたいになってますね。

牡丹 村松桜の写真
牡丹 村松桜。
八重桜が風に舞っていますが、こちらはしっかり咲いてますね。

牡丹 大和錦の写真
牡丹 大和錦。
ちょっと開きすぎですね。

牡丹 玉緑の写真
牡丹 玉緑。
綺麗なピンク色です。

牡丹 冨士の峰の写真
牡丹 冨士の峰。
上向いてるせいか、花弁垂れてます。

牡丹 島の藤の写真
牡丹 島の藤。
蕊がモコモコですね。

牡丹 玉芙蓉の写真
牡丹 玉芙蓉。
芙蓉は昔蓮の意味だったのでこの見方でOKかな(^^;

牡丹 景玉の写真
牡丹 景玉。
うん、丸いです(^^;

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    牡丹、綺麗ですね
    和の美しさです

    • ひろ より:

      隣に薔薇園があるのですが、それぞれの良さが有りますね。
      人気は薔薇の方が有るようですが、牡丹も好きです。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA