久々にSL

by ひろ

真岡鐵道のSLはほぼ土日(土日以外も有り)運行していて近くなんですが、撮りに行ったのはこれで3回目、前は何時だったろう(^^;
今回はC11325でした。

SL到着
駅に到着前汽笛鳴らしてますね。

下り電車待ち
真岡鐵道は単線のため下り電車待ち、煙のアーチ(?)でお出迎え。

SL発進
いよいよ出発!前撮った時より煙濃くなった。

午後の日差しを浴びる睡蓮
沿線近くの多田羅沼の睡蓮、蓮も咲いてます。

コメント / トラックバック 6 件

  1. ALEX より:

    週末はSLが走ってるんですね。
    真岡鉄道終点の茂木町には年に何度か行きますが、
    その途中踏切を3度ほどわたりますが、
    鉄道が走っているところに遭遇したことはありませんでしたね、、、

    • ひろ より:

      通勤・通学時間以外はダイヤスカスカですから…。
      SLも1本運休して走らせてますし、昼間の普通は1両編成ですし、単線ですし…。
      普段出会わないのも当然です。

  2. 佐藤 より:

    電化もされていないし単線もしかしてタプレット交換?
    上り線下り線の衝突防止のシステムです。
    千葉の久留里線もタプレット交換です。
    JR千葉もイペントでSL走らせます。

    磐越線に行ったと思った。?

    • ひろ より:

      タプレット交換かもしれませんね、そこまで見てなかった(^^;
      真岡鐵道は毎週走ってるというか、唯一の目玉なので。

  3. より:

    豪華でいいですね。いつまでも残しておいて欲しいです

    • ひろ より:

      真岡鐵道、微妙ですからね〜。
      でも昔より来やすくなってるし、SLは増える事は有っても減る事は無いと思いますよ。
      減らしたら自殺行為だな。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA