PC不具合の連鎖

by ひろ

という訳では無いのでしょうけど、PMG5修理後快調でホッとしてたら、1週間前、唯一普段から稼働してるWindows機のPavilion tx2000が起動不能に。このシリーズの持病でグラフィックチップが逝っちゃうらしくBIOS画面のすら行かなくなるんですね困ったもんです、幸い良い修理業者が見つかって、メーカの半値位で直ったのでついでにWindows7入れてなんとが動いてホッとしてたら(とはいえ長すぎるよアップグレード時間)、今度はPMG5のHDが逝ってしまった…。
RAIDにしていたHDの片方だけだったので、とりあえず残りのHDDにOSインストール・タイムマシンから復帰・ソフトウエアアップデートまでなんとか終わりました。もう1つのHDDも危ないから早めに考えないとな、SSDにしてみたいけど未だ高いなぁ。

コメント / トラックバック 6 件

  1. ALEX より:

    それは買い換えろという暗示ですなw

    • ひろ より:

      買い替えてもすぐ切り捨てられますからね〜。
      買い時がね〜。
      誰かあの人止めて下さい(^^;

  2. より:

    壊れるときには続きますね。PCは壊れると後の修復が面倒でね。

    • ひろ より:

      Macはバックアップしてるんですけど、win機はしてないんですよ。
      こっちも考えておかないと。

  3. ぴゆ より:

    こんばんは〜。
    あれれ、せっかく修理から戻ってきたのにですね。
    わたしは未だにびくびくしながらPC使ってます。
    ちょっと立ち上がりが遅かったりしただけで、壊れた?!とドキドキもんです(爆)

    • ひろ より:

      HDDは消耗品なのでしょうがないのですが、余り続くときついです(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA