も〜!

by ひろ

最近中国からのスパムコメントも多いんですよ。(フィルタに掛かってるけど。日本語として意味通ってないし(^^;)
前回も失敗してるのにまた同じ所に書いてるし。

そんな今晩、検索エンジンのBaiduよりメールが来て「弊社クローラーからのアクセスについても承認いただけますと大変有難いです。」メールが来ました。
最近アクセス減ったから分からないけど、PC用クローラは確かにrobots.txt見てたけど、モバイル用はザルだったよね。
アクセス頻度もGoogleよりえげつなかったよね。

今まで見ててアクセス過多の検索エンジンは、アクセス数の割に効率悪い気がしますが。

てか、Baiduもスパムコメントもインターネットの「ど田舎」のウチにサイトをかまってもしょうがない気がするんだが?

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    迷惑的なコメントもテンション下がります。
    何のために時間を割いて書き込みしているんだろうと思うようなコメントも。
    相手のテンション下げてもあまり意味はないと思うけどね。

    • ひろ より:

      スパマーは宣伝を書き込んでるので相手がどう思おうが関係ないだろうけど、効率考えればインターネットのど田舎よりちょっと都会の方が良いと思うのですけどね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA