梅雨の晴れ間と紫陽花

by ひろ

栃木県宇都宮市の東側に流れる鬼怒川、その辺の飛山城史跡公園はキレイに整備されて時々訪れる場所です。その多目的広場に咲く紫陽花を見に行ってきました。

訪れた日は暑かったせいか日向の紫陽花は萎れぎみでした。雨も足りないのかもしれませんね。木によって影になっている所は萎れるほどではなかったようです。特に青い紫陽花が涼しげで良い色でした。普通の紫陽花も侮れませんね。

青い紫陽花と広場の紫陽花の写真
い紫陽花と広場の紫陽花。
裏のギラギラな感じが幾分緩和されるような気がします。

丸い紫陽花の写真
丸い紫陽花。
折り紙でも付けて有るような丸さです。

そして端の方にひっそり咲いていたピンクの紫陽花は、

逆光のピンクの紫陽花の写真
逆光のピンクの紫陽花。
光を纏って輝いてました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    ピンクの紫陽花、綺麗ですね
    こちらでは、あまり目にしない色です
    綺麗に撮影なさって輝いていますね
     

    • ひろ より:

      なぜか片隅に咲いているこの紫陽花だけなんですよね。
      光が当たってない所はもっと濃い色ですよ。

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA