by ひろ
先日降った大雪とその前記事にした時の雪と続いて雪が降りました。といっても雪国の人たちに言わせればたいした事無いのでしょうけど雪に慣れてない自分には大変でした。雪かきも何とか終わって自動車の走る主な道路の雪も解けたので生活には困らないのですが、雪が残っている所も未だ有りますね。
そんな雪の残る中の風景が見たくて栃木県益子町の益子の森展望塔へ上ってみました。展望塔の周りはやはり雪が残っていて滑りましたが、上から眺めるこの付近では余り見られない雪景色を見る事が出来ました。田畑や日陰は未だ雪が沢山残っていて遠くに見える山もすっかり雪帽子を被っています。日光連山から那須連山の辺りまで、少し霞んでいるものの見る事ができました。
降雪後の益子の森展望塔からの眺めのパノラマ写真は、ほそなが写真>>益子の森展望塔からの眺めからご覧下さい。少し写真を載せますね。
雪の中の益子の森展望塔。
木の奥に見えるのが益子の森展望塔、周りは未だ子供たちが喜びそうな位雪がいっぱいです。
益子の森展望塔から雪の残る西方面。
雲も多めですっきり晴れませんでしたが、山はよく見え、里の雪が残っている様子がよく見えます。
雪の残る日陰や田畑。
日陰や田畑の雪は未だ解けそうに無いですね。当分気をつけないといけない様です。
きゃー(≧▽≦)一枚目の写真!!
子供ではありませんが、わたしでも十分に喜びます(笑)
こちらは朝は白くなっていましたが、その後は雨になったのですぐ溶けてしまいましたょ〜。
雪降るとこの様な場所は雪残るのですが、今回は多かったのでこの日だったら十分雪遊び出来る状態でした。
雪鏡に映る木立、風情ありますね
積雪(生活は、大変でしょー)
写真を見ると癒され温かい気持ちになる一枚です
今回の雪は普段と違ってサラサラの雪だったので感触も良いのですよね。
生活道路の雪が無いので生活までは影響無かったですよ。