表紙写真変更「井頭公園の花菖蒲」

by ひろ

表紙写真のコメントにも書きましたが、何度も通っていたにも関わらず栃木県真岡市の井頭公園にホントに花菖蒲園が有るのを知らなかったんですね〜。井頭公園はこんだけネタに使っているのにね(^^;;;
肝心の花菖蒲はまだ咲き揃ってはいなかったのですが綺麗でした。表紙の白系も綺麗だし黄色いの有るんですね、花の世界もまだまだ色々奥が深いですね。

花菖蒲と周辺施設の写真
花菖蒲と背景は入り口付近、結構人工的。

花菖蒲園と周辺風景の写真
入り口付近から撮ると、ここホントに釣り池の一部?みたいな風景。

井頭公園花菖蒲園のパノラマ写真はほそなが写真>>井頭公園から御覧下さい。

コメント / トラックバック 12 件

  1. より:

    遠くから見るのもまた良いですね。今度の休日に私も近所の公園に行ってみようかな。こちらはアヤメです。

    • ひろ より:

      後ろの木と空がいい感じで、花菖蒲を引き立てていると思って撮りました。
      アヤメもいいですね、ぜひ行ってみると良いですよ。

    • ひろ より:

      今丁度いい時期ですからね、紫陽花は今度見に行こうかと思います。

  2. れいこねぇ より:

    季節の花「花菖蒲」…花の色、素敵ですね。
    ひろさんの写真、緑と花の色がぴったり合って綺麗です。
    先日東村山市「北山公園」の花菖蒲を見ました。
    今年は開花が遅れたようですね。
    井の頭公園は、若い頃(?)よく行ったので懐かしいです。

    • ひろ より:

      今年はどの花も開花が遅れてますね。
      花菖蒲園は周りもいい感じなので入れて撮ってみました。

      井の頭公園ではなくて、栃木県真岡市の井頭公園(いがしらこうえん)なんです(^^;
      http://www.park-tochigi.com/igashira/

  3. さこっち より:

    今晩は(^^♪
    梅雨入りして雨続きです
    優しい雨が降り野も山も嬉しそうですよ
    庭のアジサイ、鮮やかに色づきました

    花菖蒲、和の美しさ
    私も先日、見に出掛けましたがまだ咲いていなくて残念でした

    • ひろ より:

      こちらは中途半端にしか降らないので、蒸し暑いです。
      自分はまだ紫陽花撮ってないのでそのうちと思ってます。

      花の時期遅れている様なので、そのうち咲くと思います。
      咲いたら見に行って見て下さいね。

  4. ぴゆ より:

    こんばんは〜。
    こちらも花菖蒲や紫陽花が満開で見ごろです。
    スズメたん♪でもいいから、ちょっと来てくれないかなあと思うのですが
    そううまくはいきませんね。(^_^;
    アオさまとアジサイなんて一度撮ってみたいです。

    • ひろ より:

      花の近くに鳥はなかなか来ないですね〜。
      水辺に紫陽花植えてる公園とか有れば、アオさまと紫陽花も有るかもしれませんね。

  5. れいこねぇ より:

    あわてん坊のれいこねぇでした。
    井頭公園の紹介ありがとうございました。
    楽しそうな公園ですね。
    チャンスがあったれ行ってみたいな…

    • ひろ より:

      よくある事ですから。
      誰でも井の頭公園の方が先に頭に浮かぶんです(^^;
      花だけではなく野鳥もいっぱいです、夏は鷺や川鵜もやってきます。

ぴゆ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA