井頭公園薔薇園-2013

by ひろ

栃木県真岡市井頭公園の薔薇園の写真です。毎度おなじみの薔薇園ですが、今年はもう満開で散り始めた薔薇も有りました。種類が多く見づらい所も有るのですが、通路等工夫して年々見やすくなっていますね。薔薇は種類や色・香り・形・開き具合等変化が有って楽しいですね。満開の薔薇園を沢山の方がそれぞれ楽しんでいました。

今回の薔薇の写真は、アルバム>>薔薇の世界2013年05月からご覧下さい。
少しだけ紹介しますね。

井頭公園薔薇園入り口付近の写真
井頭公園薔薇園入り口付近。
園内ほぼ満開で、噴水の水が涼しげです。

柱を飾るエバー・ゴールドの写真
柱を飾るエバー・ゴールド。
こんな所も薔薇で飾られています。

薔薇 スカーレット クイーン エリザベスの写真
薔薇 スカーレット クイーン エリザベス。
こちらも沢山の花が咲いてます。

5/25〜6/9迄井頭公園ローズフェスタが開催され、土日には薔薇即売会・スタンプラリー・軽食売店等イベントが開催されますので、目で香で楽しんでみるのも良いかと思いますよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA