風車のひまわりガーデン2017

by ひろ

千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場で行われている風車のひまわりガーデンを見てきました。佐倉ふるさと広場にはオランダ風車「リフーデ」(友愛)が有りますが、夏はこれまたオランダ繋がりのオランダの画家ゴッホにちなんで命名されたひまわりが咲くというオランダ繋がりのイベントです。

各地のひまわり祭りを見に行くと、色んな種類のひまわりが有って驚くのですが、こちらは一種類です。でも、オランダ風車の前に咲くひまわりは他には見た事無いのでそれが特徴ですね。イベント期間は、風車の中も見学できますし印旛沼の遊覧船も運航しています。期間は7/23日迄、22と23日はひまわりの摘み取りもできるようです。

まだ咲きそろっていないひまわりの様子の写真
まだ咲きそろっていないひまわりの様子。
風車から遠い部分は未だ花が咲きそろっていませんでした。

ひまわりとオランダ風車「リーフデ」の写真
ひまわりとオランダ風車「リーフデ」
オランダ繋がりな2ショット。

オランダ風車付近のひまわりの様子の写真
オランダ風車付近のひまわりの様子。
風車の周りのひまわりは咲きそろっていました。右側の橋から水車の中の見学ができます。

風車の窓からミッフィーの写真
風車の窓からミッフィー。
こちらもオランダ繋がり、ミッフィーの人形がオランダ水車の窓から覗いていました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    うは♪(≧▽≦)何気にミッフィーがいるなんて
    なかなかの演出ですね!!
    そしてなにより咲いてるひまわりがミゴトですねー!
    これで全部咲きそろったら、素晴らしいでしょうね(^◇^)

    • ひろ より:

      昨日見に行ったら咲きそろってました。
      そしてミッフィーの居る位置も替わってました。

  2. sako より:

    オランダの匂いがして素晴らしい向日葵の絨毯ですね
    窓から覗くミッフィー愛らしいです
    一種類の向日葵は、一層、美しさを醸し出しているでしょう
    素敵な写真です

    • ひろ より:

      何かと佐倉市はオランダ絡みなんだと思いますね。
      雰囲気を作るのが前より巧くなってると思います。
      いい舞台が有れば心のままに撮るのみですね。

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA