富士山

by ひろ

先日富士山周辺(といっても北部ですね)へ行ってきました。予想通り大混雑していました。甲府側から入り本栖湖に行きたかったのですが、本栖湖方面大行列で諦め反対周りで山中湖まで行きましたが、途中の道はこちらも大行列していて、細かく見て回るのは無理でした。やはり泊まりじゃないと厳しいですね。

とはいえ当日の気温も適度で風は有りましたが天気は最高、富士山は素敵な姿を見せてくれました。これは満足、名残惜しい位でした。

道の駅なるさわから富士山の写真
道の駅なるさわから見た富士山。
やっと一息ついてゆっくり見れた富士山。空に浮かび立つ姿はとっても素敵です。

河口湖から富士山の写真
河口湖から見た富士山。
こちらは裾野ラインがよく見えます。綺麗なラインですよね。

忍野八海から富士山の写真
忍野八海から見た富士山。
忍野八海、日本名水百選地付近から富士山。夕方近く日が低くなったの富士山に当たる光が眩しい。

山中湖から富士山の写真
山中湖から富士山。
夜の空に消えそうな富士山。気温12で度寒かったですが何時までも見ていたい、離れ難い気分でした。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    写真を見ていたら 
    美しい風景から
    富士山の童謡が聴こえてきました
    時間を忘れる程、魅力あるでしょう
    離れがたい気持ち解ります

    • ひろ より:

      遠くで見る富士山と近くで見る富士山は、まるでイメージが違う気がします。
      遠くから見た時は見えてラッキーな感じですが、近くの場合もっと良く見たくなります。

sako にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA