佐倉花火フェスタ2017

by ひろ

先日千葉県佐倉市で開催された、佐倉花火フェスタ2017(第57回佐倉市民花火大会)へ行ってきました。佐倉花火フェスタは花火の数約1万6,000発で最大花火が2尺玉、パートに別れて各花火が打ち上げられます。手筒花火とかもやりますが有料席しか見えません(今回の場所では、頭の部分しか見えませんでした。)

去年は鹿島川の会場向かって左側から見ましたが、今回は右側から見ました。場所が違うと見え方も違って見えますね。

カラフルな打ち上げ花火の写真
カラフルな打ち上げ花火。
虹色といっても間違えないようなカラフルさ。

大きな打ち上げ花火の写真
大きな打ち上げ花火。
下真ん中から少し右に写っているのが風車です、大きいですね。

水引の様な打ち上げ花火の写真
水引の様な打ち上げ花火。
このまま飾りに使えそうな感じです。

和的配色の打ち上げ花火の写真
和的配色の打ち上げ花火。
配色が渋い。

高く大きな打ち上げ花火の写真
高く大きな打ち上げ花火。
大きい花火程高く上げるようでそれでも大きく見えますね。

低めに連続打ち上げ中の写真
低めに連続打ち上げ中。
各花火が綺麗に発色していますね。

連続打ち上げ中の下の部分の写真
連続打ち上げ中の下の部分。
上の方に目が行きがちですが、視野の花火もきれいです。

高さが増していく連続打ち上げ中の打ち上げ花火の写真
高さが増していく連続打ち上げ中の打ち上げ花火。
だんだん高くなっていき数も多くなりますね。

最後タイミング合わずの写真
この辺り綺麗に開いた所がなかなか撮れないですね。

下の部分の花火もカラフルな花火の写真
下の部分の花火もカラフルな花火。
こちらもしたの部分も綺麗ですよね。

小さな花火がいっぱいの写真
小さな花火がいっぱい。
派手ですね。

火山噴火の様な水上花火の写真
火山噴火の様な水上花火。
これだけ見ると火山弾が飛んでるような感じですね。

水上花火と打ち上げ花火のコラボの写真
水上花火と打ち上げ花火のコラボ。
水上花火打ち上げのときの波の打ち寄せる音がすごいですよ。

大きくなった水上花火と打ち上げ花火の写真
大きくなった水上花火と打ち上げ花火。
水上花火の方が大きいですね。

鹿島川右側の方が人が少なくて見やすいですね。多分演出は有料席優先にしていると思われるので、本来演出した見た目とは違うのでしょうね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    盛大な花火大会ですね
    私には、無料で夜空を楽しむイメージですが
    有料席でないと見れなかったりするのですね

    • ひろ より:

      有料席でもS席は、開会式とか手筒花火とか見れたりしますが近過ぎて見づらい部分も有ります。

      少し離れた所から見たほうが綺麗に見えます。

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA