井頭公園薔薇園2015

by ひろ

栃木県真岡市の井頭公園薔薇園に薔薇を見に行ってきました。5/31迄ローズフェスタ開催中で丁度見頃の時期でも有るので、駐車場が満車に成る程沢山の人たちが訪れていました。

毎年見に来てますが今が一番見頃の状態です。ちょっと散り始めている品種も有りますが、ほとんどの品種が満開状態で、色とりどりの薔薇が咲いていました。天気も良いので花の見ながら漂う薔薇の香りを楽しみんでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

薔薇 ラブと井頭公園薔薇園の写真
薔薇 ラブと井頭公園薔薇園。
一面薔薇が咲いてます。

薔薇 つるゴールドバニーの写真
薔薇 つるゴールドバニーと棚の薔薇。
向かって右の棚の薔薇、こちらもいっぱい咲いてます。

薔薇 つるピースの写真
薔薇 つるピース。
こちらは向かって左の棚の中央付近に陣取ってました。

薔薇 ブルーベリー・アイスの写真
薔薇 ブルーベリー・アイス。
向かって左の棚の隅に咲いてます。

薔薇 ダブルデライトの写真
薔薇 ダブルデライト。
ちょっと他の薔薇とは趣が違いますね。

薔薇 錦の写真
薔薇 錦。
違う花を想像してしまうような配色と花弁ですね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. sako より:

    見事な美しさでしょうね
    沢山の人が愛でていらっしゃるお姿が視えるようです

    • ひろ より:

      ホントに良い時期でした。
      そんなときに行けたのはラッキーでした。

  2. ぴゆ より:

    凄い見事な薔薇園ですね!
    しかし今はいろんな品種がありそうですね〜。
    香りが漂って来そうです(^-^)

    • ひろ より:

      品種はほんと沢山有りますね。
      香りも良かったですよ〜!

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA