海の反対側から見た房総半島

by ひろ

内房から三浦半島側を見る機会が多く有り富士山が見えるかなとか楽しみにしているのですが、じゃ反対側から見たら、つまり三浦半島側から見たら房総半島はどう見えるのかと思うようになりました。今回はその検証でも有ります。

どの辺から見れば見えるのかというとよく分からなかったので、先日数ヶ所回ってみました。当日は余り良い天気では無かったので見えるか心配でしたが、霞みながらも見る事ができました。

観音崎から見た富津岬付近の写真
観音崎から見た富津岬付近。
霞んでいて良く見えませんが、海上中央辺りの白いのが展望塔の辺りです。

観音崎から見た明治百年記念展望塔付近の写真
観音崎から見た明治百年記念展望塔付近。
上の写真では分かり難いので、アップみると明治百年記念展望塔が見えました。

観音崎から見た東京湾観音付近の写真
観音崎から見た東京湾観音付近。
山の上中央付近白いのが東京湾観音です。

観音崎から見た鋸山付近の写真
観音崎から見た鋸山付近。
観音崎からはこの辺りまでは見えました。もっと空気の澄んだ日ならもっと遠くまで見えそうです。

城ケ島公園から館山付近の写真
城ケ島公園から館山付近。
三浦半島の南端城ケ島からは館山付近が見えました。

海ほたるから木更津・袖ケ浦方面の夜景の写真
海ほたるから木更津・袖ケ浦方面の夜景。
アウトレットの所に有る観覧車も見えますね。そして千葉で遊んで帰る人たちの列がずっと続いています。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    海、広い海
    人の心を引き付ける魅力あって
    何度、見ても飽きませんよね

    千葉で遊んで帰る人たち
    それぞれの思い出のアルバムになったでしょうね

    • ひろ より:

      季節・時間・天候・場所等で見え方も変わりますからね。
      いい風景に出会えるともっと良い物見たくなります。

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA