仙石原すすき高原

by ひろ

先日神奈川県箱根町の仙石原すすき高原へ行ってきました。すすきは平地で手入れしてない所では外来種の背高泡立草に負けてしまっていますが、こちらみたいにちゃんと手入れしていれば素敵な風景が見られる訳です。

ここまで辿り着くのに渋滞の難所を沢山抜けて諦めようかとも思いましたが、午後3:30に着いて日差しも雲に隠れ出してしまっていた状態でも、これ見たらやはり来て良かったと思えますよね。

仙石原すすき草原入り口付近の写真
仙石原すすき草原入り口付近。
散策路は人でいっぱい。

仙石原すすき草原散策路途中からの眺めの写真
仙石原すすき草原散策路途中からの眺め。
この辺りのから見るととても広く見えます。

すすきの穂の様子の写真
すすきの穂の様子。
すすきの穂1つ1つも綺麗です。

夕日の当たるすすき原の写真
夕日の当たるすすき原。
雲が無ければもっとすすき原が黄金に光っていたでしょうね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    すすきがすごいホワホワでやわらかそうです(≧▽≦)
    散策路の人の多さにビックリですが、それだけ人気あるのも分かるような気がします。

    • ひろ より:

      道が渋滞していたので混んでいるのことは予想できましたが、ここまでとは思いませんでしたね。

      でも、これ見たら来て良かったと思いました。

  2. sako より:

    すすきが泡のように広がり
    素晴らしい光景です
    夕日が輝き美しいですね

    • ひろ より:

      もう少し雲が少なかったらもっと輝いたと思うのですが、天気にはかなわないですね。
      日本の秋にはススキが似合ます。

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA