水仙・ネモフィラ・チョーリップ@ひたち海浜公園

by ひろ

先日、茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園へ行ってきました。この時期のネモフィラが咲く時期ですが、まだ早めの情報だったのですが良いタイミングに行けるとは限らないので行ける時に行くしか無いのですよね。で、行ってみると良い天気に誘われて駐車場いっぱいでした。

ネモフィラは五分咲きと書いてありましたが、みはらしの丘を青く染めていました。その他、菜の花・水仙・チューリップ・クリスマスローズ・八重桜等が咲いていて結構お得な感じでした。スタンプラリーとかもやっているので見て回るだけで結構歩いて良い運動になりました。

スイセンガーデンの写真
スイセンガーデン。
木々の間に沢山の水仙が咲いていました。沢山種類が有るのでとても全部は撮りきれません。

水仙と八重桜の写真
水仙と八重桜。
水仙ガーデンの周りに八重桜が咲いていたので、ちょっとコラボ。

みはらしの丘のネモフィラとみはらしの里の菜の花の写真
みはらしの丘のネモフィラとみはらしの里の菜の花。
黄色と青の光景。緑が混ざってますけどまだネモフィラは五分咲きでした。

ネモフィラの写真
ネモフィラ。
一部は満開状態でした。

たまごの森フラワーガーデンのチューリップの写真
たまごの森フラワーガーデンのチューリップ。
前に来た時はチューリップの時期では無かったので、こんな感じになるとはちょっと意外でした。

チューリップの写真
チューリップ。
色々な種類が咲いていていました。全種類は撮りきれない感じ。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    花 華 ですね
    素晴らしい美しさです
    大勢の人を頼ませているでしょうね
    空とネモフィラ
    ブルーの美しさを競っているようですね

    • ひろ より:

      ひたち海浜公園は何度か訪れていたのですが、春は初めてでした。
      ネモフィラの他にもこんなに色々な花を見られるとは思ってなかったので、ちょっとした驚きでした。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA