横浜イングリッシュガーデン

by ひろ

先日、神奈川県横浜市の横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。場所的にどんな感じなのかと思いながら行ったのですが、まさにガーデンでしたね。薔薇はちょっとピーク過ぎた感じでした、やはり今年はどの花の咲くのが早いですね。

薔薇で有名な所は大抵薔薇1色になってしまう所が多いのですが、こちらはちゃんと薔薇が組み入れられているお庭です。もちろん季節柄薔薇は目立ちますが他の花も沢山咲いていて、足下まで良く見るとほんと沢山の花が咲いてます。他の季節もそれぞれの季節の花が彩ります。

横浜イングリッシュガーデンの写真
横浜イングリッシュガーデン。
ローズトンネル脇には4つの庭園が有ります。こちらはピンク系の薔薇が咲く、ローズ&ハーブガーデン。

ローズトンネルの写真
ローズトンネル。
パンフレットの様に1面薔薇という感じの時期は過ぎてしまっていた様です。

ときめきガーデンの写真
ときめきガーデン。
脇に小道のように有るきめきガーデン。両脇赤い薔薇がいっぱい。隣に結婚式場が有ったりします。

薔薇とクレマチスの写真
薔薇とクレマチス。
壁に咲いている薔薇とクレマチス。薔薇以外の花も沢山咲いています。

薔薇と紫陽花の写真
薔薇と紫陽花。
5月と6月の花が一緒に咲いていたいします。6月も楽しめそうです。

木陰の花達の写真
木陰の花達。
足下の方にも色んな花が咲いてます。薔薇だけ見るのは勿体ない。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    素晴らしいお花の空間が広がって癒されますね
    バラ・クレマチス・紫陽花 
    花色が綺麗で見応えあったと思います
    結婚式場は、カップルに新生活の夢や希望を与え人気あるでしょうね

    • ひろ より:

      面積は狭いけど、構成が巧いですね。
      ほんと見ごたえがありました。
      良い思い出と共に何時までも幸せで有って欲しいですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA