あしかがフラワーパークの藤

by ひろ

栃木県足利市のあしかがフラワーパークに行ってきました。ふじのはな物語2018ということで5/20迄大藤まつりを開催しています。あしかがフラワーパークパークの藤は有名で、園内各所が藤の花で埋ります。今年は咲くのも早かったようで開催も早まったようです。藤はほぼ満開に近い状態でしたがスクリーン上の藤は未だ早かったようです。もちろんフラワーパークなので藤の他にも咲いていて、ツツジも見事でしたしチューリップや季節の花も沢山咲いていました。

相当混雑するだろうと思い早めに家を出て朝9:00に着いたのですが、もう混雑していました。駐車場に入るのに並ぶくらいに。帰る頃には大行列です。お出かけの機会が有るのならお早めにお出かけ下さいね。

大藤の写真
大藤。
中央付近の大藤。樹齢150年。

あしかがフラワーパークの大長藤付近の写真
あしかがフラワーパークの大長藤付近。
園内を俯瞰できる場所が少ないのですがこんな感じで藤がいっぱいです。

むらさき藤棚の写真
むらさき藤棚。
この藤は、甘い香りがして良い匂いでした。

うす紅橋の写真
うす紅橋。
橋に藤棚作って有ります。

うす紅橋の藤の様子の写真
うす紅橋の藤の様子。
短いですが白い藤が沢山。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    見事ですね
    美しさが視えるようです
    橋に藤の棚
    ロマンチックですね
    素晴らしいアイデアです

    • ひろ より:

      橋に藤棚は他には見た事ないですね。
      色合いも似あっていますね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA