by ひろ
先日、千葉県市原市の市原ぞうの国へ行ってきました。近くを通った時気になっていたのですが、天気がいい日は景色が良い所に行きたい性分のためいつも通り過ぎていましたが今回は寄ってみました。市原ぞうの国は、簡単に言うと象を中心とした動物園です。大型の動物は多くはないですが、意外に多くの動物が居て触れあいコーナーも有ったりします。
丁度どうさんショーの時間前に着いたので時間まで他の所を見ながら、結構ぞうさんショーの広場へ行きました。普段象がいるのは実は1番高い所なので、象達は歩いて広場に歩いてきます。
市原ぞうの国ぞうさんショー・Welcome看板を持つ象。
Welcome看板を持ちながら歩く象。1番初めの演技です。
ぞうさんショー・花籠をもって歩く象。
花籠を持って歩く象。なかなか可愛いですね。
ぞうさんショー・フラフープをする象。
鼻でフラフープしながら座りました。器用ですね。
ぞうさんショー・お絵書きをする象。
象が絵を描いてます。初めは大丈夫かな?と思いましたが、途中で何書いてるか分かる位の絵でした。
ぞうさんショー・バスケをする象。
鼻でボールを投げてます。
ぞうさんショー・サッカーをする象。
足でボールを蹴ってシュート!
ぞうさんショー・またきてね看板を持つ象。
最後はまたきてねの看板を持ちながら行進です。
ショー後の象近景。
演技をした後でもサービス精神満載です。
ショー後の象の顔。
顔の大きさの割に目が小さいですね。
ショーで書いた象の絵。
ショーで書かれた絵の完成品がこれ、写真で紹介したのは、左のを書いてる途中です。
他にも演技は有ったのですが、分かりずらかったので省略しました。他の動物達も可愛いし和みました。
素晴らしい像さんのショーですね
鼻でフラウープは愛らしく
お絵かき上手です
日頃いっぱいお稽古しているでしょうね
飼育員さんの像への愛情や努力を感じました
絵は本当にビックリですね。
相当訓練したのでしょう。
流石、タイ王国の象使いというところでしょうか。