by ひろ
先日、富士山の見える風景を探しに色々な所に行ってきました。2日間で行ける場所は限られていてまあ日本一高い山ですから色々な所から見える訳です。なので、1日を近めから、もう1日を遠目からから眺める事にしました。
冬とはいえなかなか最高の状態で見るのは難しい、位置や天候で雲が掛かったり、他の物が邪魔だったりします。日本一の山は強敵ですね。でも、綺麗に見てた時はとっても感動的です。離れて有る雪の位置が方位の違いを示しているように見えます、雪の掛かり方も方向によって違いが有り見てて飽きない感じでした。
海ほたるから富士山の写真
富士山も横浜のビルも綺麗に見えました。
富士山とシールドマシンのカッター。
海ほたる1Fに展示しているシールドマシンのカッターのオブジェ富士山踏みつぶす?
ソレイユの丘の菜の花と富士山、ここも目の前が海なので綺麗に富士山が見えます。
ソレイユ号と富士山。
ソレイユの丘を走るソレイユ号がやってきたので一緒に。
荒崎公園から富士山。
ソレイユの丘の近くなので富士山の見て目は余り変わりません。
山中湖から富士山。
ここからは別の日。この日は東から南は雲が掛かって頂上が見えない富士山になりました。
三国峠から富士山。
更に東に移動した為、見える範囲が狭まりました。
三国峠から駿河湾。
富士山に掛かった雲が光の演出をして駿河湾を赤く染めました。
雲と太陽が織り成す光は、毎日、眺めても表情が違って
見飽きませんよね
素晴らしい写真です
富士山をバッグに菜の花畑を走るソレイユ号
ほっこり気分~♪
シャッターチャンス難しかったのではないでしょうか?
書こうかと迷いましたが・・・
言霊を(聞き苦しかったら遠慮なく削除なさってください)
私の旦那さんは、自然を愛でる感性がすっぽり抜け落ちた人で
ひろさんのような方ならどんなにいいだろうと
一緒に出掛けられるのになぁ
でも・・・ここからが重要
働き者で使命感(妻子を養う)が強く情も深いです
まぁ、これでいいか・・・で
飲み込んでいます
そうなんですよね、ただ晴れてるだけでは見れない光景も有りますよね。
雲は演出家だと思います。
ソレイユ号はここでぐるっと回って方向転換するので、ゆっくり走っているのです。なので誰でも撮れますよ。
家族を守る事の方が重要だと思いますよ。その上で同じ嗜好ならば良いとは思います。
sakoさんのBlogを見てても旦那さんは素敵な方だと思いますし。
私は、旦那さんと別の方向で抜け落ちてるかもしれませんしね(^^;