鎌倉市長谷付近散策

by ひろ

神奈川県鎌倉市長谷の付近を散策に行ってきました。最近色んな所で鎌倉の写真が目に入る様になりまして、あの辺り混むし道細いしで近寄り難かったのですが、行きたくなってしまいました。で、鶴岡八幡宮は前に行ったので今回は鎌倉大仏行こうということになりました。

ついでに他にもと思い長谷付近を散策、鎌倉大仏〜長谷寺〜極楽寺(撮影禁止なので写真はありません)〜御霊神社〜由比ヶ浜と歩いてみました。

鎌倉大仏の写真
鎌倉大仏。
脇の桜は咲き始めたばかりでした。

高徳院手水舎付近の桜の写真
高徳院手水舎付近。
この付近は桜咲いてました。

長谷寺見晴台付近の桜の写真
長谷寺見晴台付近の桜。
こちらもちゃんと咲いてました。

展望散策路からの由比ヶ浜方面の眺めの写真
展望散策路からの由比ヶ浜方面の眺め。
その他葉山・逗子方面が見えます。

展望散策路の良縁地蔵の写真
展望散策路の良縁地蔵。
可愛いお顔です。合計3ヶ所にありましたがここは花が一緒だったので。

御霊神社の写真
御霊神社。
こちらの桜も咲いてました。

御霊神社横の江ノ電の写真
御霊神社横の江ノ電。
境内脇に江ノ電の線路が有ります。

由比ヶ浜の写真
由比ヶ浜。
サーフィンする人、散策する人、昆布干しの仕事の人いろいろでした。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    散策、楽しかったでしょうね
    手と手を合わせ心穏やかに過ごせたでしょう
    良縁地蔵さん愛らしいですね
    ホッとするような気持になりました

    由比ヶ浜
    人々の暮らしが視えるようですね

    • ひろ より:

      たまにはこういうのもいいなと思いました。
      いつもは結構時間に追われて出かけているのですが、ゆっくり時が流れている気がしました。

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA