菜の花と富士山@ソレイユの丘

by ひろ

先日、神奈川県横須賀市の長井海の手公園・ソレイユの丘へ行ってきました。菜の花と富士山が一緒に見れるということで前から見に行きたかったのですが、天気や時期の問題も有りなかなか行けなかったので、今年は天気の良い時に行ってしまおうということで今回の訪問になりました。

公園内には花壇の他に、遊具や観覧車、池・キャンプ場・温泉・農場・動物村等があります。レストランも有るのので1日遊ぶ事もできそうですね。今回の主目的の菜の花畑は入り口付近に有ります。ホタル館や星見の丘からの眺めもいいですね。

ソレイユの丘入り口付近花壇の菜の花と富士山の写真
ソレイユの丘入り口付近花壇の菜の花と富士山。
快晴の空に富士山が浮かび、目の前は菜の花。ちょっと電線等入るけど。

菜の花と富士山の写真
菜の花と富士山。
中腰位になると富士山と菜の花なります。

富士山アップの写真
富士山アップ。
冬の富士山らしい富士山。

花壇の菜の花の写真
花壇の菜の花。
若干元気がなさそうな所も有ったのですが、沢山咲いてました。

木更津海浜公園から夕日と富士山の写真
木更津海浜公園から夕日と富士山。
帰り道、木更津海浜公園から。左の明るい部分が沈んだ夕日。富士山を赤く浮き上がらせました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    ええっ!もう菜の花がこんなに咲いているのですか!!?
    菜の花と雪の富士山が美しいですね♪これは確かに行ってみたくなります。
    園内の動物村も気になります(≧▽≦)

    • ひろ より:

      一度は見たいと思いますよね。
      写真と実物では又違いますよ。
      当分菜の花は咲くそうなので、冬場に見に行くのはお勧めです。

      動物村は、カピバラ・カンガルー・ポニー。ウサギ・イヌ・ヒツジ・イヌがいるみたいです。バードショーもやるみたいですよ。

  2. sako より:

    菜の花に富士山
    ステキな一枚ですね
    公園内に充実した施設があって家族で自然を満喫できますね
    楽しんでいる様子が視えるようですよ

    夕日と富士山
    心の洗濯できそうです

    • ひろ より:

      去年から行きたかったのですが、天候とかタイミングで行かなかったので、今回はとっても良いタイミングで良い物見れたと思います。

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA