紫陽花@横浜イングリッシュガーデン201906

by ひろ

先日、神奈川県横浜市の横浜イングリッシュガーデン・アジサイフェアへ行ってきました。薔薇の次は紫陽花なのは知っていたので、一度いってみたいと思っていました。まあ、薔薇見に来た時も紫陽花は咲いていたのですが、これだけ薔薇だらけの中にアジサイフェアをするくらい咲いているのかと興味もありました。今サイトを見ると300品種以上有ると書いて有りますね。

実際行くと沢山の紫陽花が咲いていて、相変わらず足下にも咲いてる状態。更に百合がいっぱい咲いていますし薔薇も残っています、香りも。朝は雨が降っていたので、紫陽花に水滴ついてたりして梅雨らしい日に、ちょっとだけ訪れた降らない時間に見る事が出来たのはラッキーでした。

横浜イングリッシュガーデンローズトンネルの写真
横浜イングリッシュガーデンローズトンネル.
ローズトンネルには梅雨らしく傘や紫陽花みないな飾ってありました。

ローズトンネルの鉢植え紫陽花の写真
ローズトンネルの鉢植え紫陽花。
ローズトンネルの下には鉢植えの紫陽花がいっぱありました。

色々な紫陽花の写真
色々な紫陽花。
上から下まで紫陽花だらけの所が結構有りました。

紫の紫陽花の写真
紫の紫陽花。
このクリクリしたのが可愛い。

足下に咲いてる紫陽花の写真
足下に咲いてる紫陽花。
やはりというか紫陽花も結構小さいのが有るようで、低い草の他の葉の間から花が見えたりしてます。

紫陽花 ルージュマジックの写真
紫陽花 ルージュマジック。
ピンクの綺麗は額紫陽花。

紫陽花 プリンセスダイアナの写真
紫陽花 プリンセスダイアナ。
葉っぱ見なかったら紫陽花に見えない気がします。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    ローズトンネルに鉢植えの紫陽花
    彩が広がり楽しめますね

    最近の紫陽花は、多種あって
    ピンク系、綺麗です

    • ひろ より:

      そう、種類いっぱい有りますよね。
      形や色もいろいろ種類が有りました。
      青いスタンダードなのも好きですが、ピンク系もななかな。

sako にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA