新地町釣師浜周辺2018

by ひろ

先日、母親方の墓参りの為に福島県相馬市新地町まで行ってきました。で始まる記事も今回で7回目、今年は曇り時々晴れでとても暑かったです。去年は新地駅まで行けましたが、その先は封鎖されたいましたが、今年は鉄道沿って走る道路の一部が通れるようになっていました。そしてその側の道から海岸の堤防まで行けました。堤防周辺は公園を整備しているようです。田んぼも復活していてだいぶ光景も固定されて来たようです。

県道38号線の写真
県道38号線。
新地駅の海側に一段高く道路が通ってます。

県道38号線から見た海岸方面の写真
県道38号線から見た海岸方面。
海岸側に堤防が着々できています。

海岸の堤防の写真
海岸の堤防。
決損しないように、勢いを消すように作られているようです。

堤防から海の写真
堤防から海。
綺麗な海が見えます。

釣師浜の入口付近の写真
釣師浜の入口付近。
手前のスロープは前から有る物、奥の道は新しくできた物ですね。

釣師浜の写真
釣師浜。
まだ綺麗とは言い難いですが、周りの整備が終る頃には落ち着くでしょう。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    整備が進んでいますね
    過去の写真を拝見し
    復興の様子が伝わってきました

    • ひろ より:

      道路と公園が出来れば取りあえず終った感じになるのでしょうね。
      昔の賑わいには届かないでしょうけど、また夏らしい光景が戻ってきそうです。

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA