佐倉城址公園 菖蒲園

by ひろ

先日の夕方、といっても今の時期夕方でも明るいですが、千葉県佐倉市の佐倉城址公園菖蒲園に行ってきました。未だ見頃では無いかなと思いつつ行ってみると、見事ほとんどの菖蒲田が満開でした。2〜3度見に来ているのですが、こんなに咲いてたのは初めてです。もうちょっと明るい時間の方が映えたと思いますが、様子だけ撮って見ました。

佐倉城址菖蒲園
佐倉城址菖蒲園。
見ての通り中心部はほぼ満開に近い状態でした。

菖蒲園と木道の写真
菖蒲園と木道の。
木道が有るので、花の間を通って見る事ができます。

カラーバーの様な花菖蒲の写真
カラーバーの様な花菖蒲。
赤が有ったら虹の様ですね。

密度高めの所の花菖蒲の写真
密度高めの所の花菖蒲。
結構びっしり植わっているので見ごたえ有ります。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    城址公園にこんなすごい花菖蒲園があるのですね〜。
    夕方だからでしょうか、人も少なそうで
    このきれいな花菖蒲たちを独り占めですね(≧▽≦)
    おみごとです♪

    • ひろ より:

      昼間はもっと人居たでしょうね。
      この時を見ないともったいない感じでした。
      やはり昼間に見たかった感じです。

  2. sako より:

    咲き誇っていますね
    木道は、和の美しさを一層、醸し出した事でしょう

    • ひろ より:

      丁度よい時期でした。
      アスファルトより木道の方が雰囲気出ていいですよね。

sako にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA