シャーレーポピー他@昭和記念公園

by ひろ

先日、東京都立川市の昭和記念公園のへ行ってきました。関東の国営公園で此処だけ行った事なかったので今回行く事にしました。時期的には春の花が続く最後辺りでポピーが咲く時期、春の花を楽しむにはギリギリだったかもしれません。でも、花の丘のポピーは圧巻だったでした、丘は真っ赤になっていました。

他にみんなの原っぱに花壇が有ったりハーブ園や花木園等が有り、それぞれ色んな花が咲いていました。日本庭園も結構広かったですね、みんなの原っぱが圧倒的に大きいですけどね。ゆっくり回るだけで1日過ごせそうです。

花の丘のシャーレーポピーの写真
花の丘のシャーレーポピー。
丘が真っ赤になってますね。

丘の中段辺りのポピーの様子の写真
丘の中段辺りのポピーの様子。
木の下までポピーがが咲いています。

ポピーの花の様子の写真
ポピーの花の様子。
矢車草が混ざってますね。

ポピーの花アップの写真
ポピーの花アップ。
このピンク色がなかなか可愛い。

丘の裏側の様子の写真
丘の裏側の様子。
丘の裏側も沢山ポピーが咲いていました。

ネモフィラの花の写真
ネモフィラの花。
みんなの原っぱの近くにネモフィラの花壇が有りました。

原っぱ西花壇の様子の写真
原っぱ西花壇の様子。
ブーケガーデンとして、12種類の花が咲いていました。
原っぱ東花壇は菜の花が咲いていました。

昭和天皇記念館も一緒に回る場合、記念館で公園とのセット券を買った方が少しお安くなりますよ。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    紅系のポピー見事に咲き誇り綺麗ですね
    アップ本当に愛らしいです
    紅にブルーの矢車草
    ステキな配色です
    何処までも広がるお花の絨毯
    見応えあったでしょう

    • ひろ より:

      思ったより広かったですね。
      いろいろ混ざってるのが特徴みたいですが、またいいですね。
      他の季節の花も見たくなってきました。

ひろ にコメントする

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA